ゲーム拡張機能の実装

少しずつルール作りなどがユーザーに移管されてきています。長期に遊ぶためにかなり先になるとは思いますが、ユーザーでゲーム拡張できる(api使ってではなくゲーム内で)ものを希望します。
もちろん、開発にユーザーが関わるので、チーム集めやインセンティブ用意など必要となるとは思います。
皆さんの意見ください。
例1、開発にもユーザーが関わるべき
例2、djtに開発は任せる
例3、拡張は必要ない
など

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確かマイクリSの方でユーザー実装の話題があったけどどういうインターフェースなんでしょねー。
普通に考えると幅広い拡張ができるようにするにはもっかいマイクリ実装するくらい大変そう。つまりどういう拡張具合かを定義(制限)しないと、ユーザー拡張は実現不可能に近いからDJTに任せるべき、と思います:joy:

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賛成です。

一部オープンソース化して、さながらウルフさんのマイクリタワーのようなものをユーザーが実装できるようにするのは、良いことではないかなと自分は考えます。(APIよりさらに一歩踏み込んだ形で)

その際にMCHCを配布するルールなどは決めないといけないですが、
Grant的な形で配布したりするのもよいのではないかなと。

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先々を考えると必要とは思いますが、とりあえずは今のガバナンス機能実装すら全然進歩を見せない(軌道にのるかどうかすら分からない)状況でできる話でもないかなと思います。
色んなことに手を出しすぎて何も前に進まないのは避けたいのでひとつづつ着実に前に進んで欲しいところです。

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意見ありがとうございます:laughing:
投票のスパンなど決めないといけないこと多いので、ある程度ユーザー投票など軌道に乗ってからまた考えますか!

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ランドセクタに拡張機能を持たせられないもんですかね

ブレヒロのファクトリーみたいに
ランドセクタ保有者だけが使える施設的なものが出来れば面白くなりそう。

素材集めてエクステンション生成みたいな

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幻獣大戦の方が大事だし、一端クローズしますかね?

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クローズしました〜!

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